0課の女 赤い手錠

(Zero Woman:Red Handcuffs)

メーカー アメリカ・Discotecmedia
画面サイズ 2.35:1(SQ)
音声 ステレオ(日本語)
字幕 英語
ランタイム 87分40秒
リージョン
我が愛する(こればっかり…)杉本美樹姉御主演のカルト的大傑作が遂にアメリカ盤でリリースとなりました。日本では未だにDVD化されていないのに、諸外国では続々リリースされているという現状は、日本人としては悲しいですな。

さて、以前紹介したオランダ盤との違いは、まず、画質が、少し向上している所でしょうか。といっても、微妙な違いなので、一変する程アップしている訳ではないです。あと、音声は、一応、ステレオ化されているようで、アクション・シーンなど、結構迫力が倍増しております。

因みに、オランダ盤は、ドイツ語音声盤も収録した2枚組になっていましたが、コチラは日本語音声(オリジナル版)のみの収録ですが、アウターケース付きの“限定版”になっているコチラには、日本版ポスターの縮刷が掲載されたブックレットが付いていて、アメリカ人による解説が、なかなか興味深いです。

オランダ盤のメニュー画面も捨てがたい魅力がありますが、ジャケ・デザインの美樹嬢が奇跡的にカッコ良いので、コチラも是非、お薦め致します。

※日本盤未発売

inserted by FC2 system