夕暮れから昼間まで

フェイバリット映画10連発!

 

自分の好きな映画だけをずっと観ていたい。それは映画ファンの願望だと思います。

何故なら、嫌いな映画を観る時ほど、ツライものはないから。

出来れば、好きな映画だけを観続けたい。そう、思いませんか?

昔なら、叶うことが出来なかったこの夢も、

最近は、ビデオなどのメディアの普及により、

誰でも簡単に叶える事が出来るようになりました。

そこで、こういう企画を立ててみました。

あるテーマに沿った自分の好きな映画を10本集め、

それを連続に、そして一気に観てしまおうというもの。

もう既にやられている方もいらっしゃるかも知れませんが、

前々からの僕の願望だったこの企画、

とにかくやってみようと思います。

但し、次のような条件付きです。

 

1.何等かのテーマに沿った映画を集める

2.現在、ビデオ・LD・DVD等で鑑賞できる作品に限る

3.日本版でなくても構わない

4.最悪の場合、テレビ放映版(吹き替え版)でもOK

5.シリーズだからといって、全作観る必要はない。あくまでも好きな映画だけだから

6.原則として、スタートは午後6時

7.10本だと、終了するのは翌日の昼頃

8.だから、仕事・用事などは事前にちゃんと済ませておく事

9.途中、トイレ休憩・食事・コーヒー・タイムなどは行ってもいい

10.でも、映画の途中で行うのは厳禁

11.睡魔に襲われた場合は、即座に中止する

12.でも、好きな映画を観ているんだから、そんな事はないと思う

13.もしあったら、それ以後、その映画は“嫌いな映画”のレッテルを貼られる

14.だから、絶対に体調は整えておくべし

15.マラソン・レースじゃないんだから、完走する必要はない

16.でも、好きな映画を観ていたいんだろ。だったら完走するべし

17.イヤだったら、最初からしない方がマシ

18.完走しても、誰も誉めてくれない。あくまでも自己満足のみ

19.だから、自分を誉めてあげましょう

20.終わったら即座に寝るようにしよう

21.以後の生活に支障をきたさないように計画を立てる事

 

という以上の条件(?)を取り入れて、いざ、10連発へGO!

 

以下は、ある程度、実際の体験に基づいたものです。お好きなタイトルをお選び下さい。

タイトル テーマ 主な作品
フェイバリット・スター@ 

チャック・ノリス10連発!  

絶好調だった頃のチャック・ノリス・アクションを集めてみました

『地獄のヒーロー』から『デルタフォース2』まで
喰って喰って喰いまくれ!

マカロニ・カニバル・スプラッター10連発! 

ゾンビから人喰族まで、究極のマカロニ・人喰いスプラッター、地獄の10連発

『サンゲリア』から『人喰族』まで
フェイバリット・スターA 

千葉真一10連発!  

若かりし頃の、ソニー千葉ちゃんの大ケッ作10連発

『激突!殺人拳』から『沖縄やくざ戦争』まで
超無責任!超不謹慎!

五体不満足映画10連発!

奇形・フリークス等を描いたアブない映画大集合

『フリークス/怪物団』から『典子は今』まで
フェイバリット・スターB

チャールズ・ブロンソン10連発!

ウーン、マンダム。老いてもヒーロー、ブロンソン映画まとめて10本

『狼よさらば』から『バトルガンM−16』まで

フェイバリット監督@

 深作欣二10連発! 

ウーもタラも、まだまだ追いつけん!我らがフカサク怒濤の10本!

『人斬り与太』から『暴走パニック大激突!』まで

観てはいけない!?

ヤバい映画10連発! 

これはちょっとマズイんじゃないか、と思われる“ヤバい映画”大特集

『ノストラダムスの大予言』から『恐怖奇形人間』まで
ハマー・ドラキュラ映画10連発! ハマー・プロの正統派ドラキュラ映画10連チャン 『吸血鬼ドラキュラ』から『ドラゴンVS七人の吸血鬼』まで

   

 

inserted by FC2 system