13日の金曜日PART3<デラックス3D版>

Friday the 13th Part3 3-D

メーカー アメリカ・Paramount
画面サイズ 2.35:1(SQ)
音声 5.1chサラウンド(英語)、モノラル(英語&フランス語&スペイン語)
字幕 英語・フランス語・ポルトガル語・スペイン語
ランタイム 95分18秒
リージョン

ジャケット裏

今更ながらに『13金』ですが、最近1作目のリメイクが日本でも公開されたので、タイミング的にはバッチリですな。

で、今回リリースされたのは、今までと違って“3D版”であります。つまり、この3作目が劇場公開された時と同様のバージョンでのリリースという事で、これは嬉しいですな。以前リリースされた平面版は、劇場で3D版を観た直後だっただけに迫力不足で、どうしても3D版が観たかっただけに、今回、26年経って、やっと実現したという事ですな。

尤も、3D仕様といっても、劇場版と全く同じ方式という訳にはいかず、いわゆる赤青方式の“アナグリフ版”ではあるんですが、それでも一応立体感は十分得られるので、平面版とは段違いに迫力がありますな。DVDでの3D版というと、以前にも『悪魔の棲む家PART3』もありましたが、さすがにジェイソンによる殺戮ショーがふんだんに盛り込まれたこちらの方が、より一層に楽しめる仕掛けになっておりますな。特に、コチラに向って飛んでくる弓矢やナタにはビビってしまいますな。

“デラックス版”と銘打たれていながらも、特典は何もありませんが、3D仕様になっている事自体が最大の特典と言えそうですな。当然ながら赤青メガネが2個付いておりまして、カップルで楽しめる訳ですが、『悪魔の棲む家PART3』や『スパイ・キッズ3』のDVDに付いていた赤青メガネでも同様に楽しめるので、鑑賞人数が多い場合は流用して下され。因みに、ちゃんと2D=平面版も同時収録されております。

※日本盤未発売

inserted by FC2 system