悪漢探偵

最佳拍擋(Aces Go Places)

メーカー 香港・Universal Laser & Video
画面サイズ 2.35:1(LB)
音声 5.1(広東語&北京語)
字幕 中国語・英語・日本語・インドネシア語・マレーシア語・タイ語・韓国語・ベトナム語
ランタイム 93分17秒
リージョン ALL

ジャケット裏

サミュエル・ホイとカール・マックのコンビによるアクション・コメディ・シリーズの第1弾。かなり前に買っていたのに、ずっと観るのを忘れていたので、今頃になって紹介しております。日本でも数本が劇場公開されて好評を博しておりましたが、改めて観ても、当時の香港映画のバイタリティが感じられて、イイですな。アクションとギャグの絶妙なブレンドが楽しい訳ですが、これ以後、シリーズが続く毎に徐々にボルテージが上がっていきましたな。今観ると、女刑事役のシルヴィア・チャンのブスカワイさに魅力を感じてしまいますな。

香港ではお馴染みのユニヴァーサル・レーザーからのリリースで、後のシリーズも一貫してここからリリースされております。特典は、文字情報としてスタッフ&キャストのプロフィールが収録されてるのと、あとは本作を始めとするシリーズの予告編が収録されております。恐らく、これは他の作品も同様な共通アイテムなんだろうと思われますが、取り敢えず、1〜5作目をセットで購入してあったので、今後も順次紹介していく予定です。それにしても、kのイリーズが未だに日本でDVD化されていないのは、不思議ですな。

※日本盤未発売

 

 

inserted by FC2 system