アンディ・ウォーホルのBAD

Andy Warhol's Bad

メーカー アメリカ・Cheezy Flicks
画面サイズ 1.33:1
音声 モノラル(英語)
字幕 なし
ランタイム 103分35秒
リージョン

ジャケット裏

 アンディ・ウォーホルが『悪魔のはらわた』『処女の生血』に続いて製作した商業映画の第3弾。今回は前2作と趣きを変えて、古典的ホラーの世界から現代的殺し屋稼業の世界に路線変更。女ばかりの殺し屋集団ってのがウォーホルらしいですな。また、ホラーではないのにちゃんとバイオレントなシーンが展開されているのもウォーホルらしく、特にアパートの窓から赤ちゃんを投げ捨てて、赤ちゃんの頭がグシャッと潰れるシーンが何ともまぁ、凄いですな。その代わり、エロチックなシーンがひとつもないのが残念で、せっかく主演にキャロル・ベイカーを配してるのに、勿体無い気がしますな。

かなり前にリリースされたものらしく、画質はイマイチ。ジャケの作りもチープで一瞬ブートレグ版かと見間違える程ですが、そのチープさもウォーホルらしいといえばらしいですな。当然特典もナシ。でも、日本盤は当分出そうにも無いので、“如何わしい映画マニア”には避けて通れぬ映画なのではないでしょうか。

※日本未発売盤

inserted by FC2 system