DVDでも観られない!

メイキング・オブ・

 

まずはレアなショットから。

クライマックスの地獄のシーンの撮影の合間に、

フルチ監督と出演者が集まって撮られた記念ショット。

後ろの死体役の人たちが、ノンビリとくつろいでいるのが微笑ましいですな。

 

そしてこれは、その死体役の人に飲物を出しているスタッフの写真。

死体役のエキストラさんたちの休憩中の一コマでした。

 

これは病院の死体さんたち。

撮影前の打ち合わせの所のようです。

ずっと裸のままなんですね。

 

病院といえば手術がつきものですが、

これは、哀れシュワイク・ゾンビの犠牲になってしまった

配管工ジョージの死体を作っている(!?)所のスナップ。

入念にリアルな死体が作られていきます。

 

その病院で、これまた犠牲になってしまった少女。

映画を何度観ても、彼女がいつゾンビ(地獄の住人)になったのか、

よく分かりませんが(母親が硫酸で溶けた時…?)、

その行き当たりバッタリな演出が、フルチ監督の持ち味でしたね。

で、この写真の右側が、少女ゾンビのダミーヘッド。

ちゃんと、こうしてダミーヘッドを作って撮影していたんですね。(当たり前か…)

でも、フルチの映画を観ていると、

本当に人を殺しているような雰囲気があるので(『地獄の門』の脳天ドリルシーンとか)、

こういうのを見ると、ちょっと安心してしまいますネ。

 

そうそう、裸の死体といえば、このシーンで、

ヒロインのカトリオーナ・マッコールに襲いかかるゾンビも、裸でしたね。

これはその時の撮影スナップ。

全裸の死体に抱きつかれて、マッコール嬢も嬉しかったに違いないでしょう。

 

そして、これがカトリオーナ・マッコール嬢の秘蔵のヌード写真。

(日本の雑誌で脱いだ時のものであるとか…)

こんなセクシー・ショットをフルチ映画で一度は見せて欲しかったですね。

そういえば、彼女、今頃どうしているのでしょう…。

『ベルサイユのバラ』でのオスカル役でデビューして、

本当なら、バラ色の人生を歩んでいた筈なのに、

フルチに捕まってからというもの、

地獄の人生を歩み始めたって訳なのでしょうか…。

TVの「あの人は今…!?」で取材して欲しいものですね!

 

 

inserted by FC2 system