悪魔の入浴 死霊の行水

The Legend of Blood Castle

メーカー アメリカ・MYA Communication
画面サイズ 1.77:1(LB)
音声 モノラル(英語&スペイン語、イタリア語)
字幕 なし
ランタイム 88分17秒
リージョン ALL

ジャケット裏

『悪魔の墓場』のホルヘ・グロウ監督が、その前に撮った女吸血鬼もの。というか、女の生き血を全身に浴びては若返りを図っていたエリザベート・バートリー伝説を描いたゴシック・ホラー。『血とバラ』の元ネタにもなった有名な吸血伯爵夫人の物語ですが、ここでは、実際に吸血するのではなく、愛する夫が女を殺しては血を集め、それを妻が浴びるという展開で、それも、そういう伝説があるからとマネをするという経緯が面白いですな。なので、ここでは超常現象が起きたりといった派手なシーンはなく、どちらかというと地味ながらもリアルな展開になっているのが見ものではありますな。

なので、『悪魔の墓場』のような派手さを期待すると肩透かしを食らいますが、それでもスプラッター度はそこそこ描かれていて、当時としては結構強烈だったのではないでしょうか。

特典は、削除シーン集、別撮りシーン集、イタリア版オープニング、英語版オープニング&エンド・クレジット、ポスター・ギャラリーなど。特に、別撮りシーンが興味深く、同じシーンでも本編よりもハードなスプラッター・シーンが展開されて、出来れば本編もハード・バージョンで収録して欲しかったですな。

 日本ではビデオ・バブル期に、上記のタイトルでビデオ・リリースされておりましたが、今では埋もれた作品になってしまいましたな。画質もそこそこなので、日本盤が出る可能性が極端に少ないこの作品、ホルヘ・グロウのリアルなホラーを楽しみたい方は、是非お買い求めあれ。

※日本未発売盤

 

 

 

inserted by FC2 system