チェンジリング

The Changeling

メーカー スペイン・Kinowelt
画面サイズ 1.85:1(LB)
音声 ドルビー・サラウンド(英語)/モノラル(フランス語&スペイン語&イタリア語)
字幕 英語・フランス語・スペイン語・イタリア語・ポルトガル語・オランダ語
ランタイム 102分01秒
リージョン 2(PAL)
“家モノ・ホラー”映画の最高傑作。恐怖感抜群であるのは勿論、謎解きのミステリィ趣向や、ショック・シーンの演出など、一瞬たりとも画面から目を離す事が出来ない超傑作に仕上がっています。

これはスペイン盤で、ちゃんと英語音声&英語字幕が付いているというお徳用盤。ただし、PALマスターの為、早回しになっているのがちょっと難か…。何故かというと、以前日本で出ていビデオ&LDが早回し&モノラル版だった為、わざわざアメリカ盤LDを買った経験がある訳で、今回も早回し版になっているのが残念でしたが、音声がオリジナル通りのステレオになっていたのは嬉しかったです。

特典は、ピーター・メダック監督の音声解説の他、フォト・ギャラリー、予告編等。

何度観ても面白い映画なのに、何故かあまり話題になっていないのが不思議ですが、日本盤が出る可能性が低いので、是非この輸入盤をお薦め致します。

※日本盤未発売

 

 

 

チェンジリング

The Changeling

メーカー アメリカ・HBO Home Video(Warner)
画面サイズ 1.85:1(SQ)
音声 ドルビー・サラウンド(英語)
字幕 英語・スペイン語・フランス語
ランタイム 106分32秒
リージョン

ジャケット裏

“家モノ・ホラー”映画の最高傑作。またまた登場。映画の内容については、もう説明不要ですね。

以前紹介したスペイン盤に続いて、今回はアメリカ盤です。違いは、大してありません。画質・音質も、ほぼ同じぐらいでしょうか。コチラもちゃんとドルビー・サラウンドで収録されています。唯一の違いは、ランタイムですね。スペイン盤よりも約4分程長くなっています。ロング・バージョンとかではなく、スペイン盤は俗に云う“早回し盤”だったんですね。で、コチラは正常な回転のオリジナル版という事で、ちょっとでも気になる方は、コチラをお薦め致します。

残念ながら、特典は何も無いのが寂しいですね。せめて予告編ぐらい収録されていてもよかったんですが…。

※日本盤未発売

 

inserted by FC2 system