『エクソシスト2』のアメリカ版ビデオです。

 まだ、DVDにはなっていません。

 因みにアメリカ版は、118分の完全版でリリースされています。

 

 

こちらはドイツ版です。

さすがはドイツ。ちゃんとリリースされていたんですね。

ランタイムは113分で、これは完全版=118分を元にした

PAL原版の早回しバージョンですね。

 

 

そしてこれが日本版です。

勿論、ワーナー・ホーム・ビデオから出ています。

というか、出ていましたというのが正解でしょう。

多分、今は絶版になっていると思います。

因みに、日本版は103分版のカット(リバイバル)版でのリリースです。

 

これが劇場公開時のチラシです。

1977年の8月に公開されました。

同時期に『サスペリア』や『ザ・ディープ』、そして『テンタクルズ』等が公開されていましたね。

一部の劇場では、擬似センサラウンドのような特殊音響で公開されました。

アレは一体、何だったのか…??????

 

 

inserted by FC2 system