戦国自衛隊

Time Slip(aka.G.I. Samurai)

メーカー アメリカ・BCI
画面サイズ 1.85:1(SQ)
音声 5.1chサラウンド(日本語)
字幕 英語
ランタイム 138分55秒
リージョン

ジャケット裏

またまた『戦国自衛隊』です。海外ではソニー千葉人気は絶大と見えて、各国でDVDがリリースされており、この作品もアメリカではこれが2度目のリリース。今回は、2枚組仕様の特別版で、これは先に出ている日本盤と同仕様ですな。

前回リリースされたアメリカ盤との違いは、2枚目の特典ディスクがあるかないかで、ソニー千葉、夏木勲のそれぞれ単独インタビューが収録されているのと、あと、倉石功と江藤潤、鈴木ヒロミツとムッシュかまやつの対談、さらに、劇中登場した戦車の行方を追ったドキュメンタリー等、なかなかレアな映像が収録されていますね。でも、これらは全て、日本盤と同じ特典で、アメリカ盤独自の特典というのはないようです。予告編も2種類収録されているのがイイですな。

あと、本編での違いは、今回は、“影虎が城からヘリへ縄梯子を伝って飛び乗るシーンのバックに「ウルトラセブン」のような音楽が流れないバージョン”になっていて、それまでの輸入盤(アメリカ・イギリス共に)は全て“流れるバージョン”だったので、これはこれで貴重なバージョンといえる訳ですが、現在出ている日本盤DVD(単品・2枚組共)は同様に流れないバージョンになっているので、これで全て同じバージョンになったという訳ですね。なので、どちらかというと“流れるバージョン”の方がレアなので、そちらをご希望の方は、別メーカーの輸入盤をゲットでて下さい。

 

inserted by FC2 system