傴僂男ゴト/戦慄の蘇生実験

Hunchback of the Morgue

メーカー アメリカ・MYA Communication
画面サイズ 1.85:1(SQ)
音声 モノラル(英語&スペイン語、イタリア語)
字幕 英語
ランタイム 81分58秒
リージョン ALL

ジャケット裏

スペインのプリンス・オブ・ホラー、ポール・ナッシー主演の傑作の1本。パリ国際ファンタスティック映画祭でグランプリを獲得した事もある作品で、その当時は“死体置き場のせむし”という邦題で呼ばれていましたっけ。

日本でもビデオ・バブル期にビデオ化されていた事がありましたが、当然ながら現在は絶版。しかもマイナー・メーカーからのリリースだった為、レンタル店の店頭などでも見掛けられず、運良く中古店などで入手した人がオークションに出して、ウン万円で取引されているというバブリーな作品でもありますな。

そんな時こそ、輸入DVDですな。実際、今回初めて観ましたが、確かに名作と云われる面白さを持った作品で、時代的にもなかかなハードなスプラッター・シーンもあり、主人公のセムシのゴトの悲哀も上手く表現されていて、名作の名に恥じない作品に仕上がってましたな。例え日本語字幕が無くても、十分に楽しめる内容なので、まだ観ていない方には是非ともお薦めする1本ではありますな。

特典は、別撮りシーン、各国版オープニング&エンド・クレジット、スチル&ポスター・ギャラリーなど。特に、別撮りシーンが興味深く、数少ないベッド・シーンがバージョン違いで撮られていて、本編に収録されているものより、エロチックなシーンになっていましたね。

※日本未発売盤

 

 

 

inserted by FC2 system