悪魔が最後にやって来る

Holocaust 2000

メーカー イタリア・Legocart
画面サイズ 1.33:1
音声 モノラル(イタリア語)
字幕 なし
ランタイム 102分22秒
リージョン 2(PAL)
ハリウッド製の『オーメン』に対抗すべく、イタリア映画界が総力を結集…しないで作り出したイタリア版『オーメン』がこの映画。いわば、バッタモン映画ですな。

建設会社の社長カーク・ダグラスがサハラ砂漠に新たに施工しようしている原子力発電所が、実は悪魔の化身だった…という大胆な発想で送るスペクタクル・ホラー。本家『オーメン』同様、ヘリのプロペラで首が飛んだり、ドアが勝手に人間を挟み込んで胴体を真っ二つにしたり…というショック・シーンが連続、映画館で観た時は、『オーメン』以上にハッタリが利いて面白かったように思ったのですが…。

特典も何も無い無粋な作りのDVDですが、何と! クライマックスがカットされた不完全版だったとは…!?

映画をご覧になった方なら知ってると思いますが、悪魔族の陰謀を粉砕する為に、自分の会社を爆弾で爆破しようとするカーク・ダグラスの活躍を描くのがクライマックスな訳ですが、ナンとこのDVD、そのシーンがバッサリカットされてしまっているのです!

悪魔の子を宿したかも知れない妻を助けた病院のシーンの後、二人揃って幸せに暮らしている所に飛んでそのまま終了…って、こんな尻切れトンボは無いでしょうがぁ〜!!!

ゴア・シーンもちょっとずつ摘んであるのも残念な、本当に噴飯物の1枚でした。クソ〜!

※日本盤未発売

 
inserted by FC2 system