イルザ・トリロジー DVD−BOX 

Disc1 ナチ女収容所 悪魔の生体実験 Ilsa:She Wolf of the SS

Disc2 アラブ女地獄 悪魔のハーレム Ilsa:Haremkeeper of  the Oilshiks

Disc3 シベリア女収容所 悪魔のリンチ集団 Ilsa:The Tigress of Siberia

メーカー オランダ・RHE HOME ENTERTAINMENT
画面サイズ 1.85:1(SQ) ※全作共通
音声 モノラル(英語) ※全作共通
字幕 オランダ語 ※全作共通
ランタイム @96分05秒 A93分05秒 B91分42秒
リージョン ALL (BのみPAL)
 

@ A B

驚愕の“イルザ・トリロジーDVD-BOX”であります。シリーズ3作完全収録で、おまけに堅牢な特製BOX仕様。もう、タマりまヘンなぁ。

イルザ初登場の1作目『悪魔の生体実験』は、この種の映画のルーツ的作品で、この後類似作品が大挙として製作されておりましたな。エロ&グロ&アクションという、この手の映画には欠かせない要素が上手くブレンドされた作品で、イルザの魅力もバッチリ拝めますデス。ナンせいきなりシャワーを浴びるシーンから始まりますもんで、イルザ目当ての観客を意識した絵作りには感心致しますな。

舞台がアラブ(しかも時代は現代)に変わっての2作目『悪魔のハーレム』は、前作よりもグロ度がトーンダウンしていて、イルザのシーンも少なくなっているのがちょっと難。イルザが裸体を晒すのが、映画が始まって1時間経ってからというのは、イルザ・ファンからしたら物足りないですな、ホンマ。その分アクション度が増えていて、良い方に寝返ったイルザのガンプレイが見られるのが貴重かも。銃を持ってバンバンブッ放すイルザの姿が、意外にもハマッていました。

さらに3作目『悪魔のリンチ集団』は、前半がシベリアの収容所を舞台にして男を虐め倒したかと思うと(男だけの捕虜収容所なので、タイトルに偽り有り!)、後半は現代のモントリオールを舞台に、怪しげなマッサージ・パーラーを経営しながら、女を洗脳する秘密組織のボスに君臨しているイルザという設定の、二段構えの作品。前作より、さらにグロ度が減っている代わりに、イルザのエッチ・シーンが増えており、っていうか、今回のエッチ度は、全てイルザが担当していると云っても過言ではないぐらいという、イルザの魅力が爆発している1本。アクション度もさらに増していて、個人的にはこれが一番好きです。

画質は、以前出ていた日本版ビデオに比べると当然ながら雲泥の差で、イルザ様のアレもコレも、バッチリ拝見できますデス。音声は英語なので、恐らく英語版マスターが使われていると思われ、その為、オランダ語の字幕が付いていますね。

特典は、各作品の予告編(これは貴重です…1作目のみビデオ用で、それ以外はオリジナル予告編になってます)と、スチル・ギャラリー。スチル・ギャラリーには、各国ポスター等の宣材も含まれていて、これまたレアですな。

因みに、このBOXはオランダ版ですが、アメリカでもDVDはリリースされていて(マスターは同じ)いるものの、何故か3作目だけは未リリースなんですな。で、このBOXに収録作品は、全て単品でも出ているのですが、3作目のみ、PAL方式になっているというのが謎でおます。ジャケット等のデザインは、3作共通で統一されているにも関わらず、何故か3作目だけは仕様が違うというのもおかしいですが、アメリカ盤で3作目のみ出ていない事を考え合わせると、3作目だけは権利が違うのかも知れませんな。

そういう意味も含めて、3作目が観られるこのBOXは貴重な訳でして、残念ながら1000セットのみの限定リリースだった関係上、現在は入手困難になっております。BOXの裏に手書きで記載されているシリアルbヘ「752」になってました。

でも、単品ではまだ入手可能なので、観たい方は是非お早めに。一応日本盤も3作揃って出ていて、3作がパックになったセットも発売されているようですが、単品を3作パックにしているだけで、BOX仕様になっていないのが残念ですな。有刺鉄線をコラージュしたこのBOXの方が、イイ感じになっております。

 

inserted by FC2 system