衝撃!

首だけ女の恐怖の真実!?

 

 

ヘリ坊:何だか、凄いインパクトのあるタイトルですね。

茂呂博士:そうじゃろ。思わず、観たくなるじゃろ。

ヘリ坊:そういえば昔、某メーカーから日本版ビデオが出てましたねぇ。

茂呂博士:そうじゃ。『サンゲリア』『地獄の門』などのフルチ映画から、

       ジェス・フランコの『三大怪人 史上最大の決戦』なんてのも出しておったのう。

ヘリ坊:その後、ホラーから撤退したとか…。

茂呂博士:業界に於いても、「昔、ゲテモノ・ホラー映画をリリースしていた会社なんて言わないで!」

      と、みんなに触れ回ったらしい。

ヘリ坊:ヘンな会社ですね。

茂呂博士:その後、ハリウッドのコロムビア映画を買い取った時も、ヘンだと思ったがのう…。

ヘリ坊:で、これはどんな映画なんですか…?

茂呂博士:ヴゥードゥー教の魔術の調査の為、ある島に向かったカップルが、

      現地で恐ろしい目に遭う話じゃよ。

ヘリ坊:大抵のホラー映画にあてハマるような内容ですね。

茂呂博士わざわざ夜に調査に行ったカップルが、

       森の中で、暗闇から聞こえてくる笑い声を耳にするんじゃ。

ヘリ坊:恐いですね…。

茂呂博士:笑い声の主は、特殊メイクのキモい顔をした老婆で、

      延々と40分ぐらい笑い続けるんじゃ。

ヘリ坊:40って、映画の半分ぐらいじゃないですか…。

茂呂博士:いや…、実際には40秒ぐらいだったかも知れん…。

ヘリ坊:いい加減な事、言わないで下さい。

茂呂博士:つまり、それだけ長く感じたという事なんじゃよ。

       で、暗闇から登場して笑い終わった途端に、

       カップルを見て「誰じゃ〜」って言うんじゃな、これが。

ヘリ坊:間寛平みたいですね。

茂呂博士:普通、逆じゃろ。暗闇から出てきたのを見つけた方が、「アンタ誰…?」って思う訳で、

       なのにこのババァは、自分が隠れていたクセに、「誰じゃあ〜」って言うんじゃよ。

ヘリ坊:ヘンな映画ですね。

茂呂博士:そこからは、恐怖と爆笑シーンの連続早業攻撃じゃよ。

ヘリ坊:例えば…?

茂呂博士:それは言えん。

ヘリ坊:教えて下さいよ〜。

茂呂博士:しょうがないなぁ…。

      クソババァの魔術にかかった金髪ギャルが、文字通り首だけ女になって、

      生きている人間を襲っては血を吸いまくるんじゃ。

ヘリ坊:何の為にそんな事を…?

茂呂博士:ワシに訊いても知らんよ、そんな事。

       とにかく、臨月で苦しんでる妊婦の所に首だけ女が飛んでいって、

       赤ちゃんが出てくる所から胎児を吸い取っちゃうんだゾ!

ヘリ坊:マジですか…?

茂呂博士:どうじゃ。君もやってみたいじゃろ。

ヘリ坊:やってみたい…。

茂呂博士:ワシは毎日やっとるけん。

ヘリ坊:そんな事は聞いてません。で、他には…?

茂呂博士:首だけ女が、元のカラダに戻ろうと家に帰るんじゃが、

      首の付け根が塞がれている為、元に戻れなくて、アタフタするシーンは爆笑もんじゃ。

ヘリ坊:これってコメディなんですか…?

茂呂博士:インドネシア製の、恐い恐いホラー映画じゃよ。

ヘリ坊:全然恐くないような…。

     ところで、首だけ女って、首だけじゃなく、内蔵も一緒に付いているんですね。

茂呂博士:そうじゃ。正確には、内蔵付き首だけ女じゃ。

ヘリ坊:顔が美人なだけに、その違和感が恐ろしいですね。

茂呂博士:な、恐いじゃろ。しかし、もっと恐ろしいのはクライマックスじゃよ。

      首だけ女と、それを操るババァのタッグチームと、

      女の彼氏&パバァに敵対心を燃やしている呪術師とが

      一斉にバトルロワイヤルを繰り広げるんじゃ。

ヘリ坊:それこそ史上最大の決戦ですね!

茂呂博士:インドネシア最大の決戦じゃよ。

       ビーム光線が飛び交い、ババァの身体が恐ろしい化け物に変貌するという、

      インドネシア映画界のSFX技術の総力を結集して作り上げた、素晴らしい映像美学が、

      展開するのじゃ!

ヘリ坊:それは凄そうですね。っていうか、本当に信用してもイイんですか?

茂呂博士:当たり前じゃ。ワシを信用しなくて、誰を信用するというのかね。エェ!?

ヘリ坊:いえ…、でも、いつもいい加減な事ばかり言ってるような気がしまして…。

茂呂博士:誰が、いつ、いい加減な事を言ったんだね…!?

ヘリ坊:名前からして胡散臭そうだし…。

茂呂博士:何を言う! これは由緒ある名前じゃゾ!

ヘリ坊:あ〜、そうですか。了解しました。あと、特典映像とかは…?

茂呂博士:あるとも。インドネシア映画界のスピルバーグと呼ばれている

      この映画のジェット・シャリル監督のドキュメンタリー映像じゃ。

ヘリ坊:インドネシア映画界のスピルバーグって、本当に呼ばれているんですか…?

茂呂博士:呼ばれてるとも。

ヘリ坊:誰に呼ばれているんですか…?

茂呂博士:ワシじゃよ。

ヘリ坊:やっぱり…。どうせそんな事だろうと思いました…。

茂呂博士:何か、気に入らない事でも…?

ヘリ坊:いえ…、別に…。他の仕様としてはどんなものが…?

茂呂博士:スクイーズ方式のスコープ・サイズで収録されておるぞ。

ヘリ坊:こんな映画に勿体ないですね。

茂呂博士:こんな映画とは何じゃ!

ヘリ坊:し、失礼しました…。このような素晴らしい映画に相応しい仕様ですね。

茂呂博士:リージョンコードはALLじゃが、イギリス製の輸入盤なので、PAL方式になっておる。

ヘリ坊:観賞できるプレーヤーが限定されるってヤツですね。

茂呂博士:因みにワシのマランツ社製DV4200では、バッチリ再生できたんじゃが…。

ヘリ坊:PAL方式に対応したテレビやDVDプレーヤーが必要という事ですね。

茂呂博士:そういう事じゃ。まぁ、。パソコンでも再生出来る機種があるがな。

      それと、音声は英語じゃから、安心せいよ。

ヘリ坊:字幕は…? 付いていないんですね…。分かりました。

茂呂博士:こんな映画に字幕なんて必要なかろう!

ヘリ坊:こんな映画って…、誉めてるのか貶してるのか、一体どっちなんですか、博士。

茂呂博士:勿論、誉めておるのじゃ。よく言うじゃろ、面白い映画に字幕なんて必要ないって。

ヘリ坊:誰が言ってるんです?

茂呂博士:ワシじゃよ。

ヘリ坊:分かりました。もうイイです。

茂呂博士:未開封の新品じゃから、ピカピカの状態じゃゾ。

ヘリ坊:それは素晴らしい。早速入札します!

茂呂博士:君は帰ってイイよ。

ヘリ坊:……。

inserted by FC2 system