● 映画ファン全員集合!リンクの輪!! ●

  ――お薦めの映画サイトをご紹介します――

 

        サイト名             お薦めポイント

画々雄さんが運営されている「映画の画々雄録」。エンターテインメント映画へに対する情熱溢れるサイトで、それはトップページの『ロボコップ』の画像からも窺えます。アクション系からホラー系、さらに俳優系にリメイク作品、そして映画音楽からエアチェックしたビデオまで、幅広いジャンルに渡って熱いコンテンツが満載の、まさにエンターテインメントなサイトです。

Miyamaotoさんが運営されているホラー映画サイト。古今東西のホラー映画が、各種カテゴリー別に整然とデータベース化されているプロ顔負けの力の入ったサイトで、結構マニアックな作品も取り上げられているのが素晴らしいです。輸入DVD指南のページもあるので、海外でDVDを買う前、そして買って観た後もチェックして楽しめる楽しいサイトです。

レモンさんのホラー映画専門サイト。的確なホラー映画批評に加え、データベースや勝手にランキングなど、コンテンツも豊富なホラー1色のサイト。ビデオやDVD以外にも、映画館で診たホラー映画評等もあり、未見の作品は、ここを参考にしてから観ても良いぐらい、鑑賞の手引きに役立つサイトであります。

 

いつもBBSに登場されておりますまこちゃんさまの映画を中心としたサイト。ジミー・ウォングやチャック・ノリス、ブルース・リーにジャッキー・チェンなど、男汁溢れる映画の特集に加えて、「ダイヤモンドアイ」や「シルバー仮面」などの懐かしのヒーローもアップされている、まさに"趣味の良い"サイトで、まるで駄菓子屋のように懐かしさと楽しさいっぱいの夢のようなHPになっていますので、一度、お訪ね下さいませ。

 

ワタシの良き友人でありますベロベーマンさんのブログ・サイト。映画に関する話題から、巷のトレンディな話題まで、事細かにアップされている、オモシロ・ブログです。とりわけ、未公開映画をいち早く鑑賞し、取り上げている辺りは、とても参考になる情報も多いので、今後の決め手に大いに役立ちます。ほぼ毎日更新というのも、スゴいですね。

 

プリスケンさんの映画サイト。その名が示す通り、ジョン・カーペンター監督をこよなく愛する素敵な方で、カーペンター特集のコンテンツは、熱のこもった文面の数々で、思わず納得! 他にも、東映アクションやマックィーンやジミー・ウォング等、男気溢れる映画が満載で、プリスケン魂を満喫出来る事受け合いのダイナミック・アクション・サイトです!

タメゴローさんが運営されております映画サイト。1950年代〜90年代の各ジャンルに沿ったコンテンツが楽しく、特に70年代アクション・スターのページは、懐かしくも嬉しいです。同時に手掛けていらっしゃる映画専門オンライン古書店のHPでもあり、懐かしくて貴重な映画雑誌も豊富な、楽しさイッパイの“映画大好き”サイトです。

死猫のなわばり

メリシェンさんの映画の感想中心のサイト。お馴染み『ゾンビ』や『ビデオドローム』等のホラー映画から、『荒野の決闘』『宇宙戦争』等の名作の中に、『ザンゴリラ』や『クリープス』といったマニアックな映画が混じっているのがイイですね。気になる映画を事前にチェックする時に重宝するサイトです。

 

ホラー映画、ゾンビ映画は勿論の事、トラッシュ映画、モンド映画、フリークス映画、ブラック映画からラス・メイヤーまで、カルトな映画ばかりのDVDを専門的に取り扱っている超マニアックなお店「ジパング元町店」のHPです。新リリース作品もいち早く販売しているので、その手の映画が好きなマニアにはタマりません。年中無休の通販専門店ですので、チェックを欠かさずに、すかさずゲット致しましょう。

サントラCDにゾンビ映画にキャラクター・グッズ等、映画に関する雑貨屋さん「ロマンティックロケット」さんのホームページ。他にポスターやDVDケースも販売していて、特にDVDケースは、オリジナル感覚に溢れた素晴らしいアイテムで、思わず手に取りたくなっちゃいます。BBSも活気に満ちていて、とにかく、映画の魅力いっぱいの“カユいところに手が届く”映画グッズ屋さんです。通販専門ですので、お気軽にどうぞ!

 

ジャックナイフさんが運営されているド凄まじいサイトで、ゾンビ映画は勿論、B級ホラー映画からバイオレンス映画と、まさに“Trash”な映画の魅力を存分にお伝えするサイトです。とりわけゾンビ映画の監督を分析したページは、その洞察力に脱帽してしまいます。トラッシュ映画大好き人種にはタマらないサイトですね。

 

フミノさんが運営されている映画サイトです。ニコラス・ケイジの素敵な顔が象徴しているように、映画好きにはタマらない素敵なサイトです。映画紹介(レビュー)有り、俳優や監督のテータ有り、そして、映画に纏わる素材や絵のコーナーもあるという多彩なサイトで、とても楽しめる事間違いナシです。俳優データのコーナーでは、我が「イーストウッドの館」がリンクされております!

 

モヨコさんの、恐ろしくて面白いホラー映画サイト「ナイトメアパラダイス」です。レビュー・ページには、沢山の映画のレビューがアップされていて、ホラーだけではなく、幅広いジャンルからセレクトされているのは凄いです。女性ならではの感性溢れるレビューは、とても参考になりますね。他に、映画グッズ・コレクションが絶品なのと、モヨコさん自ら創作されている絵と詩と小説が、これまた素晴らしく、才能豊かな一面を覗かせてくれています。

 

よろいさんの、それはそれは楽しい映画サイトです。とにかく映画のレビューが豊富で、最新の映画から、DVD作品など、ジャンルも様々で、作品選びには持ってこいのサイトです。また、的を射たレビューといい、情報量の多さといい、とても為になる素晴らしいサイトですので、どれを観ればイイか迷っている人には、是非ともお薦めです。「映画ヨタ話」等のコラムも面白くて必読です!

 

WARASIさんの映画サイトです。普通の映画から、特撮映画にアメ作品、そして戦争映画と、盛り沢山な内容と豊富なコンテンツで、大いに楽しめるオールマイティーなサイトです。またサイト名通り、ホームシアターに関しては拘りを持っておられ、超ビックリするようなAV機材がテンコモリに揃っているのには、ホント、脱帽してしまいます。その片鱗に触れたい方は、是非!

 

掲示板にもご登場のダイチャンさんの映画サイト。取り上げられている映画が、60年代〜70年代の男のアクション映画ばかりというのが、男泣き魂を燃えさせてくれます。オールナイト興行や煙草、そして拳銃等、男のアイテムに拘ったコラムも素晴らしく、アクション派を自認する方は、是非とも訪れるべき、最高のサイトであります!

 

 

シバジュンさんが所属する劇団「U.T.企画」の公式サイト。シバジュンさん御自身が大のイーストウッド・ファンであるとかで、何と『夕陽のガンマン』のパロディ劇を上演した事もあるとか。そんな劇団U.T.企画の楽しさが伝わってくるサイトです。公演の情報等もアップされているので、劇団の追っかけにはピッタリですね!

 

 

女学生ユッコさんの映画サイトです。心がほのぼのするファンタジー映画のレビューがあるかと思うと、アッと驚くホラー映画のレビューがあったりと、広いジャンルに渡る映画の趣味が、とにかく楽しませてくれるサイトです。他にパゾリーニの『ソドムの市』が大好きというユッコさんの日記も、微笑ましくて癒されます。

WOOさん運営のDVDレビュー・サイト。国内盤・輸入盤を問わず、映画を中心にあらゆるジャンルのDVDをレビューしている、凄くタメになるサイトです。DVD化希望タイトルや年間ランキングなど、興味深いコンテンツも多く、DVDマニアにはタマらないサイトなので、購入を迷っておられる方は、是非一度ご訪問下さい。

 

 

超美形でチョ〜カワゆいあやさんと、音楽プロデューサーの天才・結城コウさんが運営する癒し系サイト。お二人の音楽活動の模様が閲覧出来る他、あやさんの私生活や唄っているお姿が、フォト・ギャラリーで目にする事が出来ます(必見!)。また、コウさんの日記では、イーストウッド映画に纏わるコラムも楽しめます。BGMも流れていて、癒される事間違いない、サイトです。

 

 

ヴァレリーナさんのホラー・サイト。ゾンビからジャーロからエロからアブノーマルから…と、ユーロ・トラッシュ映画総まくりのコンテンツはホラー・ファンならずとも必見。アルジェントやトビー・フーパーに愛を傾ける一方、プログレに涙する素晴らしい感性のサイトへ是非お越しを!

Cine L'Amant

 

aronさんの映画サイトです。チャールズ・ブロンソンやリチャード・ハリスのコンテンツが、70年代テイスト満点で、男泣きマニアにはタマりません。他に本棚コーナー、そしてレコード倉庫には、懐かしいサントラがいっぱいで、素晴らしいです。他に女子プロレスのコーナーが、色添えになっていて、イイ感じですね。

 

 

ホラー映画、中でもクズ映画(?)が大好きという、べとさんとくみさんが共同で運営しているホラー・サイトです。なので、「ンなアホな…!?」というクズ・ホラーのレビューが沢山紹介されていて楽しい事この上なし。勿論、A級作品もアップされていますよ。サイト名通り、毎週水曜日に更新されるというのも、なかなかイキですね。

 ナンバー5の  Paradoxe d'amour

      

ヤフオクで何度かお世話になったナンバー5さんのホラー専門サイト。ドイツ表現主義からハマー・プロ、そしてユーロ・ホラーに至るまで、とにかくホラー映画に関してはとてもタメになり、感嘆する事しきりの素敵なサイトです。ここに来れば、どんなホラー映画の事でも分かります!

 

各務にお住まいの星野幸介さんの出来立てのホカホカ・サイト。「こいつは面白い傑作!!」には、我々と同じく嬉しいタイトルの映画がズラリ並んでいてまさに壮観。勿論、イーストウッド映画もあります。また、元漫画家だけあって、イラストやコミックのコーナーも充実(一部工事中…)。これからが楽しみな楽しいサイトです。

 

 

当サイトのBBSでもお馴染み(!?)の常連さん、すけきよさんが運営する新サイトは、何と! 日本初のジーン・ハックマン・ファンサイトだ! 国内にハックマン・サイトが無い事に憤りを感じたすけきよさん自ら立ち上がり、遂に日本初のサイトが発進しました。イーストウッドと2度も共演したハックマンを、イーストウッド共々、宜しくお願い致します。

  

 日本で一番信用できる映画雑誌「映画秘宝」の公式サイト。中でもBBSは、毎日マニアックな発言が飛び交っています!

  

ホソカワさんの、それはそれは楽しい映画サイト。最新の劇場映画から、ビデオでしか観られないZ級映画まで、どんな映画にも愛着を感じているホソカワさんの、明るい声が聞こえてきそうな、ホットなサイトです。 

 

映画以外にもたくさんの趣味を持っていらっしゃるKABAさんのプリティなサイト。特にアート(絵画)に対するこだわりはプロ級。的を得た映画批評も、まさに“納得”の一言。ジャンルも 幅広く、KABAさんの見聞の広さが伺えます。

 

ホラー映画、特にゾンビ映画に関しては、これ以上のものは考えられない、最強のゾンビ・サイト! とりわけ、古今東西のゾンビ映画を完全網羅した、「ゾンビ映画の歴史」は、歴代ゾンビ映画の全リストを網羅した、前代未聞のコーナー!

 

 いんちき?部屋

“放浪のビデオ屋”志布志 丈さんのHP。映画とビデオの話題は勿論の事、プロレスから横浜ベイスターズに至るまで、多岐に渡るコンテンツは、何処を見ても楽しめます。ピープル江川さんとの対談コーナーも好評で、ビデオの事で分からない事があれば、何でも尋ねてみましょう。

 

ハルシンさんの映画サイト。1本の映画を取り上げての座談会や、掲示板でも毎回、話題が盛り上がっています。映画だけでなく、小説への造詣が深く、小説のコーナーも、充実しています。

  

映画の各種スクリーン・サイズに焦点を当てた、りおなさんのマニアックなサイト。今までに登場した全てのスクリーン・サイズについての詳しい記述や、サイズ違いで観た場合の画面比較など、普段、気付かなかった事などが、とてもよく理解できる親切なサイトです。

                     

 

mandom−Tさんのチャールズ・ブロンソン・ファン・サイト。各ブロンソン映画のレビューは勿論、ブロンソンに関する様々なキーワードを解説したコメントが面白く、笑わせてくれます。サイト全体に、ブロンソンのような“男臭さ”が漂っている、イーストウッド・ファンも納得の楽しいサイトです。

 

kazさんの、恐ろし〜い(?)、ホラー・サイト。特にゾンビ映画に対するこだわりは凄く、Z級ホラーへの愛情も、熱いものを感じます。カルトQや海外旅行、そして何故かパチンコやミニロト必勝法まで教えてくれる、バラエティ豊かなサイトです。

 

古地留知夫さんの、オゾまし〜いサイト、その名も「地獄の門」! そのHNと、このタイトルからも分かるように、大のルチオ・フルチ・マニアである古地さんの、熱い情熱がこもった、素敵なサイトです。各コンテンツの名前が、全てフルチ監督の映画の題名になっているのも、フルチ病の表れ(?)でしょうか…?(笑)

 

ウッチーさんの映画サイトです。「ホラーの部屋」では、メジャーな作品から、超Z級の映画まで取り上げられていて、その鑑賞眼の凄さには脱帽してしまいます。また、チラシや半券のコレクションのコーナーも、充実していて素晴らしい! 映画に対する愛情が、よ〜く伝わってくる、楽しいサイトです。

 

トリジロー店長さんの素晴らしい映画サイトです。さすがにレンタル店の店長さんだけあり、映画に対する造詣の深さは抜群で、その事は、豊富なコンテンツからも充分、把握する事ができます。「なんでもランキング」など、見ていて楽しいコーナーも充実しています。

 

          

grayさんの映画サイト。ホラー映画を中心に、様々なジャンルが混在している楽しいサイトで、画像がとにかく多いのが特長。今まで何気なく観ていた映画も、新しい発見があるかも…。現在工事中の部分もありますが、映画以外にもミステリーやペットのコンテンツもあり、なかなか盛り沢山なサイトになる予感がします。

   

  マイケル・マイヤーズの遺産

何と高校生のさとしさんが運営しているホラー・サイト。タイトル通り、『ハロウィン』を徹底的に検証したマニアックなサイトで、“ハロウィン・シリーズ”の事で分からない事があれば、真っ先にこのサイトを訪問する事をお薦めします。他のホラー映画にもメスを入れるという、今後にも大いに注目です。

 

          

キントさんの輸入DVD専門サイト。日本で発売されていないDVDのレビューが沢山紹介されていて、とにかく、タメになる事受け合い。ホラー映画も豊富で、輸入盤の購入を迷っている人は、まず、ここのレビューをチェックする事をお薦め致します。

失敗作品に価値を観致すことはできるか New

 千葉さんのブログ風サイト。もしあなたがつまらない映画を観てしまったら…。ほとんどの人は後悔しますよね。そんな時はこのサイトです。「つまらない映画を面白く観るためには?」を徹底的に追求したこのサイトで、どんなつまらない映画も面白くなる事間違いなし。このサイトで映画の再体験をしてみては?

 

 

●●●その他のサイト●●●

 

                   

                   ▲▲▲ 相互リンク大募集! ▲▲▲

    相互リンクご希望の方は、下の画面をクリックして下さい 

               

            

 

 バナーに使って下さい                                                                                        

inserted by FC2 system