マッドマックス

Mad Max

メーカー オーストラリア・Roadshow Entertaiment
画面サイズ 2.35.:1(SQ)
音声 5.1chサラウンド(英語)/DTS(英語)/モノラル(英語)
字幕 英語
ランタイム 88分55秒
リージョン 4(PAL)

ジャケット裏

今更ながら『マッドマックス』です。『2』を観ていたら無性に1作目が観たくなって、ついつい買ってしまったもの。ワーナーから出ている日本盤は確かモノラル音声だった筈なので、わざわざ本国オーストラリア盤を購入。内容よりも、カー・アクション・シーンが迫力あるサウンドで楽しめたら…という理由で買ったものなので、これで十分ですな。

なので、内容については今更ですな。どちらかというと、『2』の方が好きなので、コチラはあまり面白いとは思わないんですが、今回久しぶりに観たら、やっぱり面白くありませんでした。カー・アクションも、最初と最後にチョロっとだけ…というのも物足りないし。

画質はさすがにイイですな。あと、期待した音声の方は、確かにステレオになっているんですが、サブウーハーからの重低音がイマイチ感じられなかったので、迫力不足でした。やはり、オリジナルはモノラルなので、あとで付け足したサウンドって感じですね。

特典は、予告編とあとメイキングが収録されているんですが、メイキングって、てっきり映像があると思っていたら、何とテキストでの説明だけだったんですな。これにはビックリしました。確か、『2』にも、申し訳程度に5分ぐらいのメイキング映像が収録されていたようで、このシリーズ、そういったメイキング映像ってのは存在しないんですかねぇ。

 

 

inserted by FC2 system