悪魔の追跡

Race With the Devil

メーカー アメリカ・Anchor Bay
画面サイズ 1.85:1(SQ)
音声 モノラル(英語)
字幕 なし
ランタイム 88分14秒
リージョン
ご存知、日本ではなかなかDVDが出ないから、カルト的人気作になってしまっているオカルト・ホラー映画の名作。ホラーとカー・アクションを上手く融合した画期的な作品でもあり、単純なプロットながら、最後まで観る者を惹きつけるパワフルな演出・展開もグッドで、とにかく面白いB級映画の見本のような作品。

画質はなかなかイイですな。モノラル音声なのが残念ですが、レナード・ローゼンマンのオカルティックなスコアが結構響いてくれていてこれもナイスですな。

特典は、「地獄の車輪」と題されたピーター・フォンダのインタビュー映像を交えたメイキング映像で、現在のフォンダの姿が、父親のヘンリー・フォンダそっくりなのには納得。今は亡きウォーレン・オーツやジャック・スターレット監督の思い出話も聞けて懐かしいですな。他に、予告編、ラジオスポット集、ポスター&スチル・ギャラリー、撮影裏のフォト・ギャラリー等。プロデューサーのポール・マスランスキーと出演女優の一人ララ・パーカーらのコメンタリーも収録されていて、古い作品ながらも、なかなか盛り沢山ですな。

なかなか出ない日本盤を待つよりも、輸入盤を買っちまった方が精神衛生的にもイイですな。

※日本盤未発売

 

inserted by FC2 system