センチネル

The Sentinel

メーカー アメリカ・Goodtimes Entertainment
画面サイズ 1.33:1
音声 モノラル(英語)
字幕 英語・スペイン語・フランス語
ランタイム 91分39秒
リージョン
美人モデルが借りた古びたアパートで、奇怪な事件が次々と起こるオカルト・ホラー。そのアパートには、地獄の入り口が存在したという、まるでフルチ映画を先取りしたかのような、いわゆる“地獄の門”ものの一編。

クライマックスに登場する地獄の怪物たちを、本物のフリークスさんたちが、ほとんどノー・メイクで演じているのが凄い。そのせいで、日本ではビデオにさえならないという、問題作。

この手のホラー映画にしては、豪華過ぎるキャストが見物で、端役でジェフ・ゴールドブラムやクリストファー・ウォーケン、それにトム・ベレンジャーの顔が見られるのも、面白いところ。

画質・音質共に良。特典は、予告編のみ。画面がスタンダードなのは、これがオリジナル・サイズだから、という説明有り。

※日本盤未発売

 

 

 

センチネル

The Sentinel

メーカー アメリカ・Universal
画面サイズ 1.85:1(SQ)
音声 モノラル(英語)
字幕 英語・スペイン語・フランス語
ランタイム 91分43秒
リージョン
日本ではビデオ化不可能と言われている代表的作品です。以前、別会社から出ていたものが、会社を替えて新装リリースされたもの。長らく廃盤になっていたので、買うなら、今がチャンスですよ。

下にも紹介している前バージョンとの違いは、画面がワイドになった事と、リマスターされて画質が良くなっている事の2点ですな。確かに、画質は鮮明になっておりまして、クライマックスの“本物さん”登場シーンが、よ〜く見えるようになっています。

他の仕様は、予告編のみの特典も含めて、全く同じです。値段も手頃なので、また廃盤になってしまう前に、是非、1枚どうぞ。

※日本盤未発売

 

inserted by FC2 system