映画は劇場で観るのが一番ですが、劇場で観逃してしまった映画や、劇場公開されなかった映画などを観るには、一番手っ取り早い方法として、やはりビデオでの鑑賞になりますネ。最近は、何処の町にも1軒や2軒は必ずレンタル・ビデオ店があり、1本300円そこそこで借りる事が出来るので、そういう時には便利です。

まぁ、中には、劇場では観ないで、ビデオでばかり観ているという人もいるでしょうが、やっぱり基本的にはなるべく劇場で観たいもの。だって、映画は、元々、劇場で観る為に作られているんですから。尤も、最近は、ビデオで観ても十分だというような、そんなフ抜けた映画が多く作られているのも事実ですが。

さて、このコーナーでは、劇場公開されなかった、或いは、公開されても、短期間で上映が終わってしまったような、そんな不遇な映画、それに、あの映画のビデオにこんな秘密が隠されていた、ナンていうのを紹介するコーナーです。なるべく、一般には知られていない、よもすると、隠し球になるような傑作を紹介しようと思っているのですが、逆に、アー、観なくて(借りなくて)よかったと思えるような駄作の場合(コッチの方が多いかも)もありますので、今後のレンタル・ビデオの手引きとしてご利用して下さい。

 

  お好きなタイトルをクリックして下さい

          タイトル

     ジャンル

第1回  『ザ・キャッチャー』  殺人鬼ホラー
第2回  『ゾンビ’99』  ゾンビ・ホラー
第3回  『ラットマン』  突然変異動物パニック
第4回  『サスペリアPART2/完全版』  ショッキング・ミステリー
第5回  『血まみれ農夫の侵略』  殺人鬼集団スプラッター
第6回  『アルカトラズからの脱出』  イーストウッドの名作なのに…!?
第7回  『ジャガーbP』  007調アクション
第8回  『炎のいけにえ』  ユーロ・ホラーなんだけど…
第9回  『新・死霊のはらわた』  ゾンビ・ホラーなんだけど…
第10回  『A*P*E』  韓国版キングコング…!?

                     

inserted by FC2 system